« 春のお便り | トップページ | 保育園の砂場 »

2008/03/11

3月3日は都内

P1012623

 一週間も前のことなのだけど…3月3日に夫と二人で都内を横断。

いつも行こうといっていてなかなか行けないショールーム廻りを。

私はひとりで何かと都内に出る機会があるのだけれど、夫と共に出るのは一年ぶり。

ひとりで都内にいてもいつも予定から予定にダッシュで行動しているので食事も取らずに帰ってくることが多く、この日はゆっくりできるかなと思っていたのだけど、やっぱりダッシュで終わりました。

P1012614

 新橋から東銀座まで歩き、打ち合わせを一本して表参道へ。

 銀座も行きたいところが山ほどあるのに…いつもダッシュで通るので、すっかり変わってしまった街の様子夫とともにに驚きながら次のショールームへ。

 もちろん気になる建物の建築現場があると二人とも吸い寄せられ、誰が設計したのやらどこが施工しているやらとチェックは欠かさない。たぶんそんなことやっているから時間がなくなるのだろうけど。

 青山周辺は夫にとっては昔の庭だったところのようで彼は深く懐かしさにひたっておられました。私はきょろきょろとウィンドウを眺めながらデコレーションの良し悪しをチェックしたりして。

 ランチは3月3日でひなまつりらしく、アニヴェルセル表参道のカフェで頂きました。といっても立ちそば?くらいのスピードでしたが^^

|

« 春のお便り | トップページ | 保育園の砂場 »

建築ウンチク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
お久しぶりです! 相変わらずお忙しそうですね。
私も今月はヒーヒー言ってますよ^^

東京へ行くと私もダッシュになるのですが、きっと環境とか廻りの方々のスピードにつられてしまうのでしょうね。
ゆっくりしたいな、、、と思う反面、都会を楽しむと言う事もまた贅沢なのだと思います。

投稿: ねね | 2008/03/12 20:40

☆ねねさま

おはようございます♪
そうなのです。忙しくてヒーヒーです^^
よく体力が続くな~と。
ねねさんもお忙しい時期なのですね。
お身体にはお気をつけください。
ともかく、おいしいもの食べて(あれ?)頑張りましょう!

そうですね、都内に入ると歩くスピードも早くなりますし、ちょっとしたスキに建物やショップも様変わりしているので、かなりつられます。
ダッシュは…都会の楽しみのひとつなのですね^^

投稿: 多田祐子 | 2008/03/14 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のお便り | トップページ | 保育園の砂場 »