« 春からインテリア | トップページ | ~balance~ 感性…知性 »

2008/02/23

ダイヤモンド級の褒め上手

P1012601

 褒め上手な女(ひと)になりたいと思う。

それと同時に褒められ上手な女になろうと思う。

 

 そう思った日常の時間のひとコマの出来事であった。

 ほんの数分、

最寄の駅まで送ってくれた彼女の愛車の中。

 まだほんの数回しか会ったことのない美しい彼女の口からこぼれた

 ダイヤモンドのように美しいありがたい言葉。

 

 その言葉は、今現在自分が把握している自分を超え、

自分が一番大切にして…さらにこのようにありたいと

いつも考えて行動している理想の自分であったのだ。

 

 帰りの電車の中で

とても幸せな気持ちになり

心に一足早く桜の花が満開になったような

薄いピンク色のヴェールに包まれた

心地よさを覚えた。

  

 褒めること、

それも、相手がとても大切にしている部分を見極める。

そのためには褒める人の「人としての器の大きさ」が必要なのであろう。

 私も彼女のように、

ダイヤモンド級の褒め上手になりたい

とそう思った。

 

|

« 春からインテリア | トップページ | ~balance~ 感性…知性 »

大人の女性に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春からインテリア | トップページ | ~balance~ 感性…知性 »