« メモ好き | トップページ | ダイヤモンド級の褒め上手 »

2008/02/19

春からインテリア

P1012164

 

寒い日が続き、早く暖かくならないかなあと思う。

 そういった私の心理は、ちょっと冬のファッションに飽きてきて…この冬手放せなかったタートルネックのプルオーバーから開放され、早く春物に袖を通し颯爽と太陽にむかって歩きたいなあと。

 春はなぜかいろいろなものを新しくしたくなる季節。

 インテリアものにも興味が沸いてきます。

 インテリアを素敵にするには、ある程度お金は必要。

あくまでも、「ある程度」

すごーくはいらない。

では何?と言われると、

「センス」ということになってしまうのだけど。

 

 私はインテリアは住む人の哲学だと。

つまり、

一貫性がある人の部屋はインテリアにも一貫性があり、美しい。

一貫性はどうして作られるかというと、

いろいろなものを観る審美眼や様々な失敗から得た教訓は大前提として、

「自分を知ること」

実はこれをやらないからちぐはぐなことになってしまうのです。

「自分を知る」には何かにうつして見ないとわからない。

自分の顔は鏡でしか見ることが出来ないように…

さあ、寒い今こそ、鏡を見て口角を上げて笑顔で、

春から

自分を素敵に引き立ててくれるインテリアを考えましょう。

|

« メモ好き | トップページ | ダイヤモンド級の褒め上手 »

季節とインテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!まだまだ寒いですが、でも1歩1歩春が近づいているのを感じますね。
いつも素敵なお写真を拝見させていただきますが、今日はまたとーっても素敵ですね!
色も光も、すごく素敵・・・
心を和ませていただきました。
ありがとうございます。。。

投稿: ゆりこ | 2008/02/21 00:34

☆ゆりこさま

こんにちは。とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
褒められると、どんな高い木でも登れそうなわたくしです。

寒い日が続いていて少しでもぱぁっと晴れ渡る気分になるようにとUPしてみました。
ゆりこさんの心が和み、嬉しい!

この水に浮いている蘭の花、色がとても気に入って大切にしていました。
元気がなくなってきたので、こうして水に浮かべてみようかしらと。
きっと蘭も喜んでいることでしょうね^^

投稿: 多田祐子 | 2008/02/23 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メモ好き | トップページ | ダイヤモンド級の褒め上手 »