« ダイヤモンド級の褒め上手 | トップページ | ラナンキュラスのような女 »

2008/02/28

~balance~ 感性…知性

Ts350598

 先日美容院に行き、初めて前髪のセンター分けの許可がおりた。

私の前髪は数十年同じ少し右よりのところで分かれる「くせ」があり

センターで分けるよりそのほうが似合っていたし、自分でも納得していた。

 このセンター分けが美しく見える「顔」になりたいと思っていたのだけど、

先日そのほんの小さな小さな夢が叶ったのだ。

Ts350609_2

 私の仕事は特に…

知性だけでは良いものは生まれない。

しかし時々忘れて頭ばかりでいろいろなことを解決してなんとか…美しいものを創ろうと。

そういった時はたいてい「う~ん、いいね~」という身体の中から湧き上がるような唸り声が上がるほどの「いいもの」や美しいものは生まれない。

 感性が生き生きとしている時は、鼻歌を歌いながらでも踊りながらでも「出来た!」というものが生まれる。

 そして

天気さえも見方してくれる程、運も良くなるよう。

 

 それでなぜ前髪センター分けなのか

この感性と知性とのバランスがとれたときにこそ

出来る髪形なのではないか

と私の感性がささやきかけていたから。

 

 

 

 

 

|

« ダイヤモンド級の褒め上手 | トップページ | ラナンキュラスのような女 »

大人の女性に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイヤモンド級の褒め上手 | トップページ | ラナンキュラスのような女 »