« 作品 #1 | トップページ | 春からインテリア »

2008/02/16

メモ好き

P1012593

 現場などに出かけて夫とランチを頂く時などは大体こういったことになります。

 席についてから、食べ終わるまでお互いほとんど話さないけど(大抵、この時頭の中でいろいろなことがぐるぐるしている)

そして食べ終わってほっとリラックスすると「そーいえば、ここはこうしたら?」ということがバンバンバンと思いついてしまい、「何か書くものが…」

 この絵を描いた時、「おおっ、もう配置が一筆書きでできるようになったな!」などと普段無口で冗談を言わない年上の人に言われると…。

「はあ、ありがとうございます。」

 そんな私たちを廻りの方々は夫婦とは思わないだろうと、ははは。

Ts350606_2

 私の頭はどうも映像で記憶するようになっているようなので書かないと覚えないのです。頭だけで解決しようとするとまとまりが付かなくなります。

 だから私の手帳はたくさんのメモでいっぱいになってしまします。

写真の右側の紙はフランス語の単語。昨日移動の電車の中で覚えようと裏紙に書き出したもの。自分でレイアウトして書いたものでないと覚えないので、暗記がとても苦手。時間と手間がかかります。だから受験頭ではありませーん。

 

Ts350602

 さあ、今日これからまた図面を描いて、そして書写のお稽古に行って参ります~。

*不二家のぺこちゃんではありません 

 

 

|

« 作品 #1 | トップページ | 春からインテリア »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作品 #1 | トップページ | 春からインテリア »