« 愛の夢 第3番 ~リスト~ | トップページ | 遺跡が教えてくれること »

2008/01/23

体力勝負

P1012439

 今朝は雪がちらちらと。子供達が犬のように喜んでいました…

昨日も寒かったですね。

今年に入ってからゆっくり座る暇もなく、毎日充実しております。

写真は昨日の文化財調査の立会い。

今日は雪で延期となり、久しぶりに新しくなったPCの前に座っています。

とはいっても残務は多く、竣工後は竣工図を作るために約半年間の復習をします。これがとても大事なこと。←最近わかった?

さらに、次のプランも続々と考え中で、頭の中がフル回転しております。

Ts350586

ここで一番つらいのが眼精疲労。

竣工前はとても気を使って建物を見るので目がとても疲れます。空間が大きいと上を見るので首も疲れます。

そして私の目は大きいので乾燥に弱く…今日は途中で眼鏡に。

 などと弱音をはいている場合ではなく、さあ夫とディスカッションする時間です!

 そう、建築家は体力勝負なのです。気力もね^^

*写真は完成見学会の合間に携帯で自分を撮ってみましたが、難しいですね~。息子に「笑顔すぎじゃない?」と言われたのですが…それは仕事のほうが楽しいから?

それよりも君の日本語はおかしいぞ!

|

« 愛の夢 第3番 ~リスト~ | トップページ | 遺跡が教えてくれること »

北鎌倉の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛の夢 第3番 ~リスト~ | トップページ | 遺跡が教えてくれること »