« 楽園へのステップ | トップページ | 体力勝負 »

2008/01/21

愛の夢 第3番 ~リスト~

P1012400  

 おかげさまで、

 昨日、一昨日と藤沢市O邸の完成見学会を無事に終えることが出来ました。たくさんの方々にご来場頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 皆様ありがとうございました。

 そして、本日お引渡しを終えました。

 いつもはお客様をお見送りする立場が今日は私達がさようならを言う日です。後ろ髪をひかれる思いで帰路につきました。

 先日、ピアノ曲を聴いていた時のこと。

 ある曲が始まると、涙がボロボロと止まらなくなってしまい、「なぜ?」と考えておりました。何度聞いてもやはりなんだか涙が。

 ふとある映像が私の脳裏をかすめました。

 それは、確か大学3年生のお正月。実家に帰省し横浜に戻る私を、父が博多駅まで送ってくれた時。ひと言も話をしないでいる娘とその父親。お互いにはっきりと会話をしない不思議な空間と時間。その時ラジオから流れていた曲が…リストの「愛の夢 第3番」

 断片的だけど明確な記憶~

 「大切に育ててきたものが離れていく切ない複雑な気持ち」

子供を育ててやっと解るという親不孝娘の私。

そしてこうして建物を引き渡す時…いつも同じように切ない気持ちになる。この気持ちだけは何度引き渡しを経験していても切なさは変わらない。

 今日も最後にリストのこの「愛の夢 第3番」が流れて~

 お引渡しの後、茅ヶ崎で打ち合わせがあり、

結局その帰りに、また現場を見に行ったのでした。

忘れ物があったからなのですが^^昨日の見学会の看板だけど…うふふふ。言い訳かしら?

P1012407

 

|

« 楽園へのステップ | トップページ | 体力勝負 »

白い家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽園へのステップ | トップページ | 体力勝負 »