« そしてそして……宝石は訪れたのだった。 | トップページ | 恐怖の中の大きな感動 »

2007/12/12

言葉よりも伝わるもの

P1012198_5

 昨日、とても尊敬している方にお会いしました。

有難いお話を沢山頂きとても勉強になりました。

 お話も素晴らしいのですが

なによりもクラシックコンサートなどでゾクっとするくらい感動したこと

それは、その方の「女性」としてのあり方。

 

  経験することは必ずしも成長することではない。

つまり、

 経験することで失うこともある。

初心のころの純粋な気持ち…などでしょうか。

経験を積むほどに謙虚になること。

そして、謙虚になるにはいろいろな意味で

「自立」していなければ出来ませんし、

「自信」がなければ謙虚になるどころか

「卑屈」になったりしてしまいます。

「自信をもつこと」は自分のすべてと仲良くなること。

 そんなこんなを帰り道…あれこれ考えながら。

 昨日、のブログで「経験を積んできてよかった。」

などと書いたばかりでしたので

よけいに心の中に深く染み渡るような感じがし、

 おろかものでした…と反省しました。

 

 人は人で成長する。とよく言われますが

 こうして謙虚にもなっていくのですね。

P1012206_2

|

« そしてそして……宝石は訪れたのだった。 | トップページ | 恐怖の中の大きな感動 »

大人の女性に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そしてそして……宝石は訪れたのだった。 | トップページ | 恐怖の中の大きな感動 »