« ゆうこさんのこだわりプラン | トップページ | そしてそして……宝石は訪れたのだった。 »

2007/12/10

とっさの一言は正しいのか?

 先日から不思議なことが起っていて

 夕食の準備をしていて、

「油がなくなったから買わなくては…」と思っていたら、

ピンポーンと宅急便。

お世話になっている方からお歳暮を頂き、中を開けると

「油」

 そんなときはとても嬉しい。ありがたい。

 そして一昨日には近くのスーパーマーケットで

「りんご」が気になり(1こ98円に)買おうかな~と迷ったのですが、

ひとつだけ家にまだあったことを思い出し、

今日はやめておこうと帰って夕食の支度をしていると、

またお歳暮が届いており夫が宅配ロッカーから持ってきたのが…

「りんご」

 すごい。しかも信州のオーガニックなとってもおいしいりんご

 やはり、思いは現実化するのか?などと

 うれしくて早速お礼状を書かなくては!とはしゃいでいる私に

「今度は何が欲しいの?」と夫が。

 とっさの質問に

「宝石」

と答えていた自分が

果てしなく強欲な女ぶりを発揮してしまったような気がして、

かなり反省…かたじけない。

三度目の正直…

そういえばこんな物語があったような気がする…

しかし、「いつも宝石が欲しい」とは思っていないのだけどなあ。

「宝石」は本当に欲しいものなのだろうか?

|

« ゆうこさんのこだわりプラン | トップページ | そしてそして……宝石は訪れたのだった。 »

生きること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆうこさんのこだわりプラン | トップページ | そしてそして……宝石は訪れたのだった。 »