« やんごとなきことありて… | トップページ | 夢に向かう時 »

2007/10/29

神様いるのならば、ね。

036_2

 フツーの日々を送っていても

どんなに自分自身で注意をしていても

突然に何か予想もつかないことに巻き込まれることがある。

 

 よく、プラス思考やよいイメージを描くとそのようになる。などと言われる。

それは確かに正しいように思う。

 しかし、もし神様がいるとしたら、

「私を試しているのでは?」と思うことがある。

 それはよく「感情」というもので量られている気がする。

 冷静になってどうその事態をやり遂げるか。

その過程が人間の厚みになっていくような気がする。

「ん~、もう、神様って意地悪ね!」とその時は思うけど、

実は大切なことを教えられているのだなあと。

 私はゲームはあまりわからないけど、

途中でなにか強い相手が出てこないと

そのゲームは面白くないもの…

|

« やんごとなきことありて… | トップページ | 夢に向かう時 »

生きること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/16907903

この記事へのトラックバック一覧です: 神様いるのならば、ね。:

« やんごとなきことありて… | トップページ | 夢に向かう時 »