« 秋刀魚と私は? | トップページ | 写真は写心 »

2007/08/30

三ヶ月前のツケ?

 つい10日前から口内炎に悩まされ、「現在の細胞はおおよそ三ヶ月前の食生活&生活習慣を現している。」ということを聞いたことがあったので、三ヶ月前の私の実態を振り返ってみて。

 確かにとても忙しくしており「超多忙」な生活を行っている。「これは三ヶ月前のツケか。」と思いながらも「口内炎は大体一週間で治ります。」という「家庭の医学」なるものを見て、本当かな?と半信半疑で自分なりに最善の努力をしていたら、本当に7日目の朝にすっきり消えていたので、「本当だった。私はつまりほぼ平均的な人間なのね~。」なんて変な安心をしていたら、

 その次の日は全く起きられない。食欲はまあそこそこあるのだけど、身体中が痛くて寝返りをうつのも一苦労。「これも三ヶ月前のツケか?」と思いながら、結局丸一日熟睡。「目が覚めてあらためてこんなにねむる=こんなに疲れていたのかと・・・」そのうちのどが痛くなり咳が出てきて、「口内炎が予告していた警告を軽く受け取っていた自分」を深く反省。

 ということで、今だけではなく向う三ヶ月が健康でいるために今日という日を大切に生きなければと

今年の夏の初めのツケで始まったという夏の終わりの教訓なのであった。

|

« 秋刀魚と私は? | トップページ | 写真は写心 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/16285004

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ月前のツケ?:

« 秋刀魚と私は? | トップページ | 写真は写心 »