« 生みの苦しみ | トップページ | それでね、 »

2007/08/17

父からの贈り物

 「ただいま~。」と玄関を開けた瞬間、そこに大きな大きなダンボール箱が置いてある。

「うわぁ!なんだ?」とよくよく見てみるとそれは父からの贈り物。

「ナベが来たんだぁ」

 そのナベは活力鍋というものでかなり父が気に入って使っていたもの。もちろん送られてきたのは新しいものなんだけど。

 その数もフライパンなども合わせて5つと半端ではない。レシピもついてきたので早速次の日からいろいろなものを毎日作ってみた。

 この猛暑なので煮込み料理など作る気分にならないのですが、このナベはいわゆる圧力で調理するので最初の数分火を使うだけ。

 それでいて、いわしの梅干煮などは骨までバリバリと食べられる。また野菜を殆ど水ナシで調理できるので栄養もそのままでしかもおいしさも凝縮されるようで自分が料理の名人になったような錯覚を覚える。子供達も「今日はなににするの?」と朝から聞いたりして。しかも出来あがったものは取り合い。パン喰い競争じゃないんだから!って。(出来たらすぐに家族がやってきて食べてしまうので写真に残せないので残念なのですよ~)

 そういえば・・・「たぶん料理が上手くなったように思ってしまうと思うよ。」と父が言っていたような。

 また、なんで今ごろナベなんだろうか?と聞いたら・・・

 「仕事がんばりようけん。(仕事がんばっているから)」

 ナベも嬉しかったけどこの父の言葉でこの夏は乗り切れるぞっ!と思ったのでした。

 

|

« 生みの苦しみ | トップページ | それでね、 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

ゆうこさーん

 こんばんは~ お父様の贈り物!すごーく素敵だな~と思って、思わずコメントさせていただきました!
本当に素敵です・・・ お料理も益々美味しくなって、ご家族も喜んで、そしてゆうこさんが益々美しくなって・・・ なんだか全てがお鍋のお陰で楽しみになりますね! 今度、お料理教えてくださいね~

投稿: ゆりこ | 2007/08/18 21:38

ゆりこさーん

とっても嬉しいコメントありがとうございます。
父も喜んでいると先日母が電話で申しておりました。

お料理はいろいろとチャレンジしていますのでこれは絶品というものをレシピにしてみますね。(今のところ試作品が我が家のお食事なんですね。うふふ)
めんどくさがりの私なのでレシピは超簡単の予定です~(笑)

投稿: ゆうこ | 2007/08/19 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/16145754

この記事へのトラックバック一覧です: 父からの贈り物:

« 生みの苦しみ | トップページ | それでね、 »