« お部屋を美しく保つには | トップページ | 生みの苦しみ »

2007/08/14

お部屋を美しく保つには *風の流れ*

100_1638

 世の中は夏休みなのですね~。電話もメールもFAXも少なくて不思議な感じです。しかも近くのスーパーではお盆祭り?とも言っていいようなお盆セットのような商品がたくさん出ていてなんだかそれも不思議な感じがします。

菊の花なんて私の背よりも高く積んであるのですもの・・・また私のふるさとの九州のお盆とはまた違った風習なのでそこも面白いです。

 先日撮影を行っているとき、カメラマンのイシバシさんがしきりに「風が違いますね~。気持ちいいですね~。」と仰る。湘南地域の風は横浜や都内とはまた違った風。それは確か。 

 設計の時もかなり風の流れに気を配っているので、それを肌で感じてわかってくれるイシバシさんはスゴイ。(自画自賛か?)

 そこで・・・

 

 今日は昨日の続きでお部屋を美しくするシリーズに話をつなげたいと思います。

この「風が気持ちよい」というのはとても重要で簡単にいえば気の流れのようなもの。だからお部屋にも心地よい風を流すのは大切なのです。つまり気を流すのですね。

 風を感じないことは空気の存在感、そしてありがたさを忘れてしまうような寂しさを覚えてしまうのは私だけでしょうか。

 かなり暑いのですが思い切ってしばらく窓を開けて風を感じましょう~。

|

« お部屋を美しく保つには | トップページ | 生みの苦しみ »

整理整頓とお掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/16109501

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋を美しく保つには *風の流れ*:

« お部屋を美しく保つには | トップページ | 生みの苦しみ »