« 早起きすればよいのだ! | トップページ | お部屋を美しく保つには *風の流れ* »

2007/08/12

お部屋を美しく保つには

100_1730

 美しく生活する際に大切だと思っていること、それは自分の周りのものが今の自分にとって美しくあるものか?また重要なものか?という問いかけを行うことではないでしょうか。

 

 

 モノがとても溢れている時代ですが、ココロはなんだか満ち足りない、だから要らないものまで買ってしまったり・・・「とりあえずなんです」とよく聞きますが、では本当の時はいつ訪れるのでしょう。

 美しいものに囲まれて生活している人はその人も美しいといつも感じます。その人は取捨選択ができる人。不要なものは捨てること。自分の審美眼を信じること。そんな小さな積み重ねが美しさを作るのではないのでしょうか。

 私もそろそろブックオフに行かなくては・・・

 

|

« 早起きすればよいのだ! | トップページ | お部屋を美しく保つには *風の流れ* »

整理整頓とお掃除」カテゴリの記事

コメント

テスト

投稿: あくあまりん | 2007/08/13 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/16086281

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋を美しく保つには:

« 早起きすればよいのだ! | トップページ | お部屋を美しく保つには *風の流れ* »