« 若さと美しさの秘訣は? | トップページ | 井戸から煙突へ »

2007/07/23

再び・・・井戸へ

100_0743

 また井戸に入っているらしい。私の頭の中は今終わりのないように感じられるジグソーパズルのピースでいっぱいである。

 この井戸に入るとき私は数十冊の専門書と一緒である。それは新しく選んだものから学生時代に読んだものまで多岐に渡る。

 井戸の中は冷たくて暗い。そして狭い。しかし塵くさいその空間は私の知的想像力を育むには丁度良い。

 顔を上げるとうっすらとやさしい光が差し込む。そこには出口があるのだけど暗いとこに慣れた目には眩しくて今の私にはしっかりと見ることが出来ない。

 梅雨明けが早いか、私が井戸から出るのが早いか。

 神様だけが知っているのであろうか。

 

|

« 若さと美しさの秘訣は? | トップページ | 井戸から煙突へ »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/15854373

この記事へのトラックバック一覧です: 再び・・・井戸へ:

« 若さと美しさの秘訣は? | トップページ | 井戸から煙突へ »