« 神様からのおくりもの | トップページ | 人は人をイメージ化するのか »

2007/06/12

住まい作りの講座

Asjs121201

 以前、住まいに関する講座を行ったときの写真を見つけました。

懐かしい・・・です。皆さん一所懸命でとても嬉しかった思い出です。

特に、休憩時間に私をつかまえて近況報告してくださった方など。

お元気ですか~!

 今日は現場で3時間打ち合わせをしておりました。職人さん達はとても一生懸命であっという間の3時間でした。

 こんなにみんなでよってたかって(言葉が悪いですが)一生懸命に考えて、知恵を出し合い、そして汗水たらしてつくっていただいた住宅は出来上がっていく姿を見ると涙が出そうになります。

 屋根材も一枚一枚手で折ったり、大工さんだって材料に無駄が出ないように知恵を出します。まさに手作りなのですね~。まさにエコロジカルな考え方だと思います。

 住まい作りの手順だけではなくこういった感動や考え方なども講座などでお伝えできればよいな~とふと思いました。

|

« 神様からのおくりもの | トップページ | 人は人をイメージ化するのか »

おはなしのおはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/15406965

この記事へのトラックバック一覧です: 住まい作りの講座:

« 神様からのおくりもの | トップページ | 人は人をイメージ化するのか »