« み~つけた! | トップページ | 住まい作りの講座 »

2007/06/10

神様からのおくりもの

S0102_1

先日、あるマダムといつもの場所アニヴェルセル表参道で待ち合わせをしていました。

天気予報では激しい雷雨などと言われておりましたが、予報がはずれ快晴。

ガルソンに「日陰でタバコの煙がないテラス席を。」などとお願いし席を作って頂きました。

待つこと40分・・・おかしいなあ。と思いながらもニースサラダに舌鼓をうちながらひとりランチを堪能することに。

丁度ウェディングを行っていて、途中でトランペットの演奏や、ピアノの演奏が・・・(私のためにではないのですが、とっても幸せな気分になります)

イタリアのヴェネチアのサンマルコ広場にあるカフェはトリオの生演奏で感動したなあ。など頭の中が活き活きし始めました。なんだか良いデザインが浮かんでくる!タンジュン?

待ち合わせの時間から1時間が過ぎたのでアトリエに戻って仕事しようかなあと外に出たら、あら?彼女が。

違う場所で1時間以上お互いに待っていたようでした。

お互いに携帯電話があまり好きではなく番号も交換してなかったのですが、それがこうして優雅にひとりでランチを堪能する贅沢な時間を神様から与えられたような気がしました。

そこから・・・マダムとの有意義な時間を過ごし、いい気分でアトリエに戻ると、夫からたくさんのホウ・レン・ソウ(報告、連絡、相談)を受け、最後に「今日は忙しくて忙しくておちおちトイレも行っていられなかった」と。「そういっているあなたの顔、活き活きしてるわよ。」とつい言いそうになりましたが(言っているか)

こうしてすぐに現実に戻ったのでした。

|

« み~つけた! | トップページ | 住まい作りの講座 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/15377945

この記事へのトラックバック一覧です: 神様からのおくりもの:

« み~つけた! | トップページ | 住まい作りの講座 »