« 憧れの職業・・・女性建築家 | トップページ | 茅ヶ崎の住宅をご案内します »

2007/06/19

周りの人を幸せにすることとは?

100_0783

 日曜日に38度の熱を出し、うなされながら考えていたことがあります。

「私は何をすれば周りの人を幸せにできるのか。」

 いろいろと考えた結果、自分の与えられた役割のひとつひとつを責任をもって行うことではないか。

というところにおさまりました。当たり前なんですがついつい自分のいろんな役割というものを忘れ、私というものをひとくくりにしてしまい自分が見えなくなっていたりします。

 なんで熱をだしているのにそんなことを考えているのか?とお思いでしょうが、実はこの熱、なぜかいつもオフの日曜日に出て、月曜日になるとすっかり下がることに気がついたからです。

 人間のカラダはとても不思議ですね~。「大人になっても子供みたいな高熱を出すなんてやっぱりあなたは天真爛漫なのね~」と以前気功の先生に言われたことがありました。

 熱を出さなくても自分を振り返ることができるならば・・・そちらのほうがいいな~。やっぱり子供なのか。

 

 

|

« 憧れの職業・・・女性建築家 | トップページ | 茅ヶ崎の住宅をご案内します »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/15489004

この記事へのトラックバック一覧です: 周りの人を幸せにすることとは?:

« 憧れの職業・・・女性建築家 | トップページ | 茅ヶ崎の住宅をご案内します »