« デザインの流れ | トップページ | 自分の時間 »

2007/05/12

母の日に

100_1265

先日義母よりおいしいお米をたのんだから取りに来てね。という連絡があり、それならば母の日近々でもあるのでお花を持っていきましょうか。ということになり今年は「クレマチス」な気分でしたので早めに持って行きサプライズしようと思っておりました。

義母は大変お花が好きなひと。おうちのまわりはお花畑なのです。またお庭に畑もあって季節の野菜を頂くこともあります。義母のようなひとのことをグリーンサムというのでしょうか。

お花は毎年とっても喜んでくれます。今年ももちろんとっても喜んでくれました。

しかし、サプライズは義母の方がうわてで、私達が毎年プレゼントした花を大事にお庭に植えて育ててくれていたのです。

「この花はおととしにももらったよ去年は紫陽花。玄関の脇に咲いてるから・・・」と言われ、見に行くと・・・

本当にクレマチスが私に向かって微笑みかけているではありませんか!紫陽花も・・・

これからは、毎年何の花を送ったのかメモしておかなきゃ!と反省したのでした。

そして、玄関に大きなカラーの花がたわわに咲いており、私がカラーが大好きだと聞いて、大きな花束にして。

その場でとってもらった韮やさやえんどうもおまけ?にたくさん頂きました。とれたての韮は柔らかいのでおひたしになります。

今アトリエにはたくさんのお花と緑で溢れています。お花や緑はとっても幸せな気分になるので大好きです。

今年の初夏のアレンジはグリーンとホワイトのコントラストをテーマにインテリアと組み合わせています。

夫も緑がたくさんあるとほっとするね~と。緑やお花は幸せを運んでくれるのでしょう。

|

« デザインの流れ | トップページ | 自分の時間 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/15043400

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« デザインの流れ | トップページ | 自分の時間 »