« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

上棟式 Congratulations!

100_1424

昨日はこちら湘南はあいにくのお天気でした。

鎌倉・逗子ハイランドでの棟上(むねあげ)は滞りなく行われました。

続きを読む "上棟式 Congratulations!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/25

初夏の海

100_1406_1

初夏の海は思っている以上に暑い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/24

わたしの絵・・・美しき仕事人

100_0978

 横浜らしい瀟洒な喫茶店のドアを開けると、ひんやりとした空気が身体を包み込む。

続きを読む "わたしの絵・・・美しき仕事人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/18

ものの見方

100_1374

 きのうふと手帳を見て目に止まった文章。

「正しく整えようとする前に、正しく見ているかどうか、確認しなさい。」

続きを読む "ものの見方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

後姿・・・

100_1344

 茅ヶ崎の現場の施工中のゲストルームにて。こんな写真を撮られているとは・・・何か合図をだしてくれたら、もっとかっこよい後姿を演じたのに(笑)くろいアリのような(カラスか?といわれそうですが)ものが私です。

   

続きを読む "後姿・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

自分の時間

100_1288

 全く予定のない日という一日はとても贅沢な時間。午後からは子供と夫で近くの公園に行ってしまったためひとりの時間となりました。

続きを読む "自分の時間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/12

母の日に

100_1265

先日義母よりおいしいお米をたのんだから取りに来てね。という連絡があり、それならば母の日近々でもあるのでお花を持っていきましょうか。ということになり今年は「クレマチス」な気分でしたので早めに持って行きサプライズしようと思っておりました。

続きを読む "母の日に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

デザインの流れ

100_1279

ここのところデザインの流れが変わってきているのが面白いですね~。

デザインも建築に関わるデザイン。

続きを読む "デザインの流れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

九州ならではの?

100_1301

グリーン車に乗ってはるばる九州に行った目的は・・・

このボートに乗ることであった。

続きを読む "九州ならではの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

この世にないものを伝えること

100_1244

今日は茅ヶ崎の現場へ。ゴールデンウィークなのでかボードを自転車に積んで道行くひとが多い。危ないのだけれど、なぜか茅ヶ崎ではそんなことがゆるされる場であるらしい。

イチコクとR134の間の鉄砲通りはネコの横断も多いのだけど、おじいさんおばあさんの横断も多い。のんびりとしていてヒューマンスケール、つまりゆっくりペースの私に合っているということかも(笑)

続きを読む "この世にないものを伝えること"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

地鎮祭

100_1222

4月29日の昭和の日。今年の中で一番すがすがしいお天気の中、地鎮祭を行いました。

続きを読む "地鎮祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »