« 環境と感性と | トップページ | 媚びないという力強さ »

2007/04/05

桜と日本女性

100_1179

今年の桜はなんだか一段と美しいと感じておりますが皆さんは如何でしょうか。

この写真の桜は現場の敷地の一角にある桜。車を降りるとハラリと舞い上がる桜の花びらに迎えられ「なんと恵まれた場所なのでしょう。」とやさしい気持ちになります。

桜はよく日本女性に例えられますね。私も桜を見ると女性を感じます。

女性といえば、最近いろいろなところで女性の活躍を感じます。現場でも女性の方がいらしたりします。

その中でもとてもうれしく感じるのが、女性の良さを仕事で活かしていらっしゃる方が多いことでしょうか。

私の仕事のような男性社会でも(いえだからこそかもしれませんが!)女性ならではの細やかな気遣いや心配りなどが感じられることが多々あり私も見習おうと思うことがたくさんあります。

桜のように凛としてしっかりと自分の足で立ち、そこに咲く花は繊細で透明感があるやさしい微笑みがあります。

そのような「自立した女性」はとても美しいと思います。

私も「花見をしてくれるような美しい桜」になれるようがんばろーーーっと!まずは何からはじめようかなぁ~。笑顔でしょうか・・・

|

« 環境と感性と | トップページ | 媚びないという力強さ »

大人の女性に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/14566281

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と日本女性:

« 環境と感性と | トップページ | 媚びないという力強さ »