« 自分の道 | トップページ | よしっ、できた! »

2007/04/21

ひとり大学~美学へ

100_0471

仕事には直接関係はないのだけどとても興味のあることについて勉強することはとても幸せなことだなあと思います。

勉強自体は好きではないのだけど、自分の中にたくさんの発見が生まれることはとても楽しく今では習慣になっています。テーマを絞ってその分野に飽きる?までにいろいろと調べていくと、次のテーマが生まれてきます。だからいつもなんだか勉強していて、雑学王を実家の父と争っているようです(笑)

そんな時間は実は絶好の美容法なんだな~とも思います。どんな美容液よりも若さを保っていける。そんな気がしています。な~んて、いいながらもやっぱりいろいろな美容液も使っていたりする現実があります(笑)・・・「化粧品業界が衰退しないわけだと」後ろのほうからいつもの声がしました。さっきも宅配で待ち望んでいた化粧品が届いたばかり。幸せ~!

さらに・・・昨日念願の電子辞書が手に入り、これからの「ひとり大学」の仲間入りをしました。思ったよりもずっと便利。高校の時から使っているボロボロになった辞書は使わなくなってしまうのかなあ。

一生続けていくつもりの「ひとり大学」・・・現在のテーマは「芸術哲学」

勉強といったら堅苦しくなってしまうけど・・・興味を掘り下げていくと全く違う分野だと思っていたところが以外にもつながっていることを発見したりする「宝さがし」のようなものなのかな~。

子供がよく「なぜ?」や「なに?」と聞きますがそれと同じようなことなので、

あれ?単に、精神年齢が低いのか?

それから蛇足ですが、ひとつだけ確信して言えること。

美しさを保つにはお金と労力(日々の努力)が必須のよう。

それと・・・自分にとっての美学かな~。

|

« 自分の道 | トップページ | よしっ、できた! »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/14795598

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり大学~美学へ:

« 自分の道 | トップページ | よしっ、できた! »