« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/28

日常の~らしさ~を愉しむこと

100_1205

下の子が小学校に上がり保育園の送り迎えという慌しい朝がなくなった今、朝の時間がとてもゆったりとした時間となりました。

続きを読む "日常の~らしさ~を愉しむこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

美術品酔い

100_0149

昨日はある住宅のリビングに置く予定であるテーブル使うカウンター材を見に出かけました。

続きを読む "美術品酔い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/24

よしっ、できた!

Ts350425

なんとなく疲れているときややる気がない時に私が最近やって効果があるなあ~。と思ってやってみていると・・・あれ?そのうち習慣になったものがあります。

続きを読む "よしっ、できた!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/21

ひとり大学~美学へ

100_0471

仕事には直接関係はないのだけどとても興味のあることについて勉強することはとても幸せなことだなあと思います。

続きを読む "ひとり大学~美学へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

自分の道

Ts350279

やっと、役所対応の仕事がひと段落・・・

続きを読む "自分の道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

ちょっとしたこと

100_1181

家に対するこだわりは10人いたら10人違うということを感じます。

人生と言ったら大袈裟だけど、生き様は反映されていくように思います。

続きを読む "ちょっとしたこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

方向転換の時って

100_0879

やっとUPできました~。写真も自分も。

さて~、幾ら拾ったでしょうか!

続きを読む "方向転換の時って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

落ちた時

100_1196

「先生はすごくがんばってこられたのですね。」とよく生徒さんからこんなお言葉を頂きます。

続きを読む "落ちた時"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/07

媚びないという力強さ

Ts350463_1

鎌倉・逗子ハイランドにとても面白い作品がこれから出来ます。

続きを読む "媚びないという力強さ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

桜と日本女性

100_1179

今年の桜はなんだか一段と美しいと感じておりますが皆さんは如何でしょうか。

この写真の桜は現場の敷地の一角にある桜。車を降りるとハラリと舞い上がる桜の花びらに迎えられ「なんと恵まれた場所なのでしょう。」とやさしい気持ちになります。

続きを読む "桜と日本女性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

環境と感性と

Ts350464

3月31日の年度末に30日にオープンしたTokyo Midtownに行ってきました。

私達の目的は建築家・安藤忠雄氏の作品である21_21 DESIGN SIGHTの建物を見ることとその中で行われている「安藤忠雄 2006年の現場 悪戦苦闘」の展示会を見ること、そしてオープン記念として行われた「安藤忠雄 基調講演」を聴きに行くこと。この3点。

続きを読む "環境と感性と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »