« 湘南で働く醍醐味は | トップページ | とはいっても »

2007/03/02

究極の選択

100_1082

昨日は息子の音楽発表会+懇談会で学校へ。

いつも仕事を優先していたのですが今回は役員もしていることもあり真面目?に出席しました。

小学校5年生ともなると身体も大きくなり私より大きい子もいるのだけど心はとてもピュアなのだな~と思わせる演奏や緊張した感じが心にじ~んときました。

発表を見てカメラを忘れたことに気づきましたが、時はすでに遅かりし・・・

実は昨日はとても現場に行きたかった心境だったのですが、「おじいさんはしばかりに。おばあさんはせんたくに。」の状態で夫がカメラを持って現場に向かったのでした。

帰って来て「杉板の打ち放しができていたよ。」と写真を見せてくれ、「そしてサイトウサンもいたよ。」と言われ、ううっ、サイトウサンか・・・私も行きたかった~!

子育てをしながら仕事をしているとこういった究極の選択の連続なのですが・・・実はこの選択を行うことによって自分の今の価値観の状態や健康状態などがわかるようになりました。

最初は子供も小さく母親としての役割も大きいのもあり「クタクタ」の状態になったりもしますが、いろいろな面で心の鍛錬となっていることが仕事成果にも繋がることが多いようですし、子供もしっかりと親の背中を見て育っていくようです。たぶん(笑)

でもやはりにんげんなので、昨日は写真ではなく本物の出来栄えを見たかった・・・

私がふたりいたらいいのに。と幾度思ったことか。

「助けで~!ドラえもん~っ!」多田のび太より

|

« 湘南で働く醍醐味は | トップページ | とはいっても »

casa la mar」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/14099289

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の選択:

» レスポートサックマザーズバッグの一覧 [マザーズバック情報館]
マザーズバッグと一口に言っても、レスポートサックやオイリリー、ラルフローレンなどのブランドをはじめ、田中律子さんなど芸能人がかかわっているもの、手作りなのものといっぱいあります。 ここでは、そんなマザーズバックの情報をまとめてみました。 オークションを活用してマザーズバックをゲットする情報も集めました ... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 15:04

« 湘南で働く醍醐味は | トップページ | とはいっても »