« 仕事以外で学ぶこと | トップページ | 間は粋に »

2007/03/20

おむすびのチカラ

Ts350402_1

昨日はヒトヤマ越えた打ち合わせが終わりホッとしました。ここのところ風邪を引いていたせいか、そのヒトヤマのせいか・・・食事があまり進みませんでした。

打ち合わせが終わって駅の階段を降りていると、すごーーーくおなかがすき、「アイスが食べたい。」と帰りにアイスをご褒美?に。

夫には「風邪が治ったんだよ。」と言われてしまいましたが、どうもその言葉には深い意味がありそうな予感。今度は夫が風邪をひいた様子。

安心して風邪をひいたのでしょう。(私がうつしたのか?)私の場合はよく遠足など肝心な時に熱を出すタイプかも。

めずらしく夕食もいつもより食欲がないので、おむすびを作ってみました。すると家族4人分の個数4つの中、夫が3つをぺロリと食べてしまい「本当に風邪なの?」とみなからブーイングが。

昔何かの本で女性建築家である林雅子氏が夜遅くまで頑張っている所員や職人さんのためにおむすびの差し入れをされる。という文章を読んだことがあり、「私もこういった優しさのある建築家になりたいな~。」と思ったことがあったと思い出しました。

ウチの大先生も3つも食べたのだからがんばってちょうだいな~。

|

« 仕事以外で学ぶこと | トップページ | 間は粋に »

生きること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/14324852

この記事へのトラックバック一覧です: おむすびのチカラ:

» ジョセフ・マーフィーの「幸せとお金の法則」とは? [暮らしと美容☆キレイの扉を開くとっておきの情報]
こんにちは。じゅりあです。いつも応援ありがとうございます。いつもあの人は楽しそう。何か惹きつけられる。あの人と会うといつも気持ちが良い。お金に余裕がある。あの人はいつもうまくいく・・・・不思議ですけどそういう人っていますよね。 逆に、努...... [続きを読む]

受信: 2007/03/22 00:26

« 仕事以外で学ぶこと | トップページ | 間は粋に »