« 直感くんの呼び方 | トップページ | 環境と感性と »

2007/03/30

イタリアへ

Vene03

イタリアに関わる仕事のために今イタリア語と格闘しています。

書類の書き方などちょっとしたスタイルの違いにうまく想像力がついていかない気がしたりと改めて文化の違いといった球の強さに圧倒されています。中学の時のテニスのボレーの練習を思い出します。

イタリア語に触れるとやはりイタリアに行った時の思い出の回想シーン(特に食べ物とワインそれと教会の中の空気)が出てきては消え・・・郷愁にひたっている場合ではないのですが。

ということで、夕食もイタリアンの傾向になっていたり。わりとタンジュンだな~。

この文化の違いは知れば知るほど面白くなり、現地の人々との交流がしたくなる・・・そういえばミラノサローネがあるな~。と本気で近々行こうかな~、と思っている。後学のためにも。

将来の別荘の候補地も探したいし・・・あれ?

|

« 直感くんの呼び方 | トップページ | 環境と感性と »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/14456369

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアへ:

» イタリア語について [イタリア語 辞典]
イタリア語が気になるあなたのためのナビサイト [続きを読む]

受信: 2007/04/02 00:08

« 直感くんの呼び方 | トップページ | 環境と感性と »