« とはいっても | トップページ | 同じ視線 »

2007/03/07

お金は大切

Ts350447

先日打ち合わせに出かけ電車に乗りました。本でも読もうかな~、とカバンを開けたらなんだか足りない感じがする、はて?なんだろう?と思っていたら・・・

お財布。

が~ん。と私の頭の中にお寺の鐘が入っているかのような音がしました。

今まで生きてきた中でお財布を忘れたことは初めてでした。まあいいやパスネットがあるから帰れるさ、なんて気楽に考えてパスネットの残高を見ると10円足りない・・・

が~ん。と再び鐘がなる。

ん~どうしよう、といろいろなルートでの帰宅方法を考えましたがどうしても家までたどり着かない。この日夫も別件でつかまらず(夫は携帯電話を持たない天然記念物です)、まあいいかデパートでも巡りましょう。オレンジの時間を神様は与えてくれたのだ!などと思いショップに入るのですが、お財布を持たないショップ巡りってとてもつまらないのでした。お金とは自信をつけてくれるものなのでしょうか。

今年の春夏もののデザインで気になっていたRALPH LAUREN には香しいカサブランカの花がラウンド型で活けてありそのダイナミックさに感心してしまいました。美しいものってやっぱり癒しなのですね~。

そんなこんなで?やっと夫と連絡がとれ「お財布忘れた・・・」と告げると「・・・」。

無事に夫に助けられアトリエに帰りましたが、妹に法律の面で相談があったついでにこの事件を話すと、「おねえちゃん、サザエさんやね。」といわれました。はぁ~、せめて「弘法も筆の誤り」ではないのかと。

夕食で息子にも話しましたが、「それってサザエさんじゃん、買い物しようと街まで・・・ゆかいなサザエさん!ルル~」までしっかりと歌までうたってくれました。せめて「さるも木から落ちる」ではないかと・・・

|

« とはいっても | トップページ | 同じ視線 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ お財布忘れても、楽しさを忘れない裕子さんが可愛くって素敵です。そーですよね!何でも楽しんじゃえばいいんだと思います(笑)
 私も今年はラルフローレンが気になっております。あまりにミニスカートオンリーのお店が多すぎて・・・私には、久しぶりに安心したお店に入ったような気がいたしましたあ~ 

投稿: つづこ | 2007/03/07 17:40

つづこさま

こんにちは!ははは。あれから「サザエさんシンドローム」という言葉が定着しつつあります(笑)

ラルフローレン。ですよね!最近は甘口テイストが多い中、辛口スパイスデザインは私も安心したような気分がしました。

昨日やっと本屋さんに行く時間がとれたのでSTORYの中のつづこさんを発見できました!つづこさんの中からにじみ出てくるお美しさを感じました。雑誌から「こんにちは~!」と出てきそうなくらい素敵でしたね~。いつも生つづこ(失礼!)にお会いできまして私は幸せものでございます~。

投稿: 祐子 | 2007/03/08 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/14176658

この記事へのトラックバック一覧です: お金は大切:

« とはいっても | トップページ | 同じ視線 »