« 同じ視線 | トップページ | 幸せって。 »

2007/03/11

仕事歴の振り返り

100_1070

先日より職務経歴書を作成しております。転職するわけではなく・・・最近私の仕事の流れが変わってきており自分の歴史をお伝えしなくてはいけない機会が増えてきたからなのでした。

この作業、自分の人生の半分の振り返りを行うことになるので、とても自分にとってプラスになるものでした。

こんなことやってきたんだ~。などと初心に帰ったり・・・この方のご縁でこの方の住宅を設計させて頂いたんだ~。お元気かしら?など。

案外といろいろなことをやってきているのだと改めて自分を誉めてあげる材料にもなりました。最初はとっかかりにくいのですが。

昨年の国際女性ビジネス会議でWHOのメディカルオフィーサーの進藤奈邦子さんもやはり「自分の為に定期的に履歴書を書くよい」と仰っていたなあと思い出しました。

どうも逆境に立たされる程に力を発揮するタイプのようで私の場合、子供の出産と同時に大きなことをしでかしたりなどしています。おなかの子と二人分のエネルギーが沸くのでしょうか?それとも脳や度胸を貸してもらっているとか。

本当は可憐な女性でいたいのですが・・・野に咲く花のように踏まれても踏まれても太陽に向かって咲いている。そんな花のようです。これでも花に例えるのは美化しすぎ「木ではないか?」とつっ込まれそうですが。

そうそう、どうそ「タダサンってそういう人なんだ~!」ってあまり逆境に立たせないでくださいネ。

|

« 同じ視線 | トップページ | 幸せって。 »

大人の女性に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/14221166

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事歴の振り返り:

« 同じ視線 | トップページ | 幸せって。 »