« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/30

イタリアへ

Vene03

イタリアに関わる仕事のために今イタリア語と格闘しています。

続きを読む "イタリアへ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/29

直感くんの呼び方

Ts350460

情報→思考→判断の作業をしている時、脳は高速回転します。

続きを読む "直感くんの呼び方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/22

間は粋に

100_1092

私の惹かれる香りの代表的なものは、沈丁花・金木犀・カサブランカそして

・・・桜餅(道明寺)。

続きを読む "間は粋に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/20

おむすびのチカラ

Ts350402_1

昨日はヒトヤマ越えた打ち合わせが終わりホッとしました。ここのところ風邪を引いていたせいか、そのヒトヤマのせいか・・・食事があまり進みませんでした。

続きを読む "おむすびのチカラ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/17

仕事以外で学ぶこと

100_0395

今年度の目標の中に「ボランティア」という言葉がありました。

カンボジアなどでおなかをすかせてる子を間近に見た経験もあり、そこから入るかどうか考えていった末、

灯台元暗しでは?まずは自分の子供達がお世話になっているところからはじめてみたら・・・と思い今年度は子供に関するお手伝いを積極的に引き受けることに決めていました。

続きを読む "仕事以外で学ぶこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/14

幸せって。

100_0938

ふとした言葉や笑顔がとびきりな幸せに感じることがここのところ多くなったような気がします。日常のいろいろなところにほんの小さな幸せってちりばめられているのだなあと。

特に自然のものや温かいお心にふれた時には。

続きを読む "幸せって。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/11

仕事歴の振り返り

100_1070

先日より職務経歴書を作成しております。転職するわけではなく・・・最近私の仕事の流れが変わってきており自分の歴史をお伝えしなくてはいけない機会が増えてきたからなのでした。

続きを読む "仕事歴の振り返り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

同じ視線

100_1098

先日上棟した現場で看板を作りました。

続きを読む "同じ視線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

お金は大切

Ts350447

先日打ち合わせに出かけ電車に乗りました。本でも読もうかな~、とカバンを開けたらなんだか足りない感じがする、はて?なんだろう?と思っていたら・・・

続きを読む "お金は大切"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/04

とはいっても

100_1093

ドラえもんは私のところには来ることはできないので(そもそも私のデスクには引き出しがなかった・・・)今日は朝2時半から(朝か?)起きてひとつ企画書をまとめました。

続きを読む "とはいっても"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

究極の選択

100_1082

昨日は息子の音楽発表会+懇談会で学校へ。

いつも仕事を優先していたのですが今回は役員もしていることもあり真面目?に出席しました。

続きを読む "究極の選択"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »