« 春の陽を浴びて | トップページ | 視る力 »

2007/02/06

Rome was not built in a day.

100_0696

Rome was not built in a day. / ローマは一日にして成らず。

今、またひとつの壁を越えるチャンスが到来しています。このような時は未知の世界に突入するので準備はしっかりと。が経験上の知恵です。まさに・・・Rome was not built in a day.

自分が今までどういった筋道(ポリシーのようなもの)を立てて仕事をしてきたか。をちょっと振り返ってみたら驚きました。

私の建築の出発点は大学の卒業設計です。その際に図書館で哲学、美術史等の資料を沢山集めました。そして気になる施設の資料を取り寄せました。

今朝、そのファイルを開くと・・・アトリエすぐ近くの湘南台文化センターの古い資料が出てきました。

私はテーブルデコレートやテーブルフラワーを教えていた時期もありましたが、実は最初の出発点は湘南台文化センターでした。「暮らしの癒し」というコンセプトでお教室を開いておりました。

学生の頃はこんなに近くで創作活動を行うとは思っていませんでしたが今思うと必然であったように思えます。

今年は沢山インプットしてアウトプットしていくことが私の課題です。そのツールとして野放しにしてある英語の勉強を本気ではじめることにしました。11月にシンガポールでのPLEA会議に出席しようと思っています。

*写真は勉強の神様だそうです。他力本願でまずお願いを・・・

|

« 春の陽を浴びて | トップページ | 視る力 »

生きること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/13808416

この記事へのトラックバック一覧です: Rome was not built in a day.:

« 春の陽を浴びて | トップページ | 視る力 »