« 題「まる」 | トップページ | 春の陽を浴びて »

2007/02/02

勉強のしすぎって?

100_0102

ふと夫に「目が真っ赤だけど勉強のしすぎでは?」となにげなく言われました。

自分ではそのように感じなかったのですが、では実際何時間ぐらい仕事とは別に勉強しているのだろうか?と秘密兵器のツールで計算してみました。

1月は41時間。タイに行っていたので25日で割ると1.64時間。

これは多いのでしょうか、少ないのでしょうか分かりませんが、多用な私の時間でこの時間を捻出しているのは多いほうなのかもしれません。

自分の中では沢山勉強することが山積みになっており、勉強すればするほどまた勉強したくなるので「足りない!」と思っているのですが。

しかし、夫の目はするどく、すかさず勉強している私をカメラで捉えていたのでした。

|

« 題「まる」 | トップページ | 春の陽を浴びて »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

勉強をすればするほど、またしたくなる・・・、これって凄いですね!生まれてこの方、私にこの言葉はまったく無かったので(恥ずかしい・・・)、あ~こんなに素晴らしい方って本当にいらっしゃるのだな~と感心している次第です。
しかし、お外で勉強しているこのお写真、素敵ですね~すごくカッコいいです!

投稿: つづこ | 2007/02/03 19:13

つづこ さま

いやはや、もったいないお言葉でございます。ありがとうございます。とても嬉しいです!!!

つづこさんもお言葉にされないだけで(私が存じ上げております限りでも)いつも研鑽されていらっしゃいますよ~。つづこさんとの素敵な本や音楽のお話が出来ます時間をとても楽しみにしております~。先日の素敵なCD、届くのが待ち遠しくてたまりません!


投稿: 祐子 | 2007/02/04 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/13755605

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強のしすぎって?:

« 題「まる」 | トップページ | 春の陽を浴びて »