« 建築家のカン | トップページ | 目的か手段か »

2007/02/15

心のブレーカー

100_0763

この数日間はイレギュラーなことがどしどしと押し寄せておりました。

普段はほぼ夫と共に行動していますがこのような時にはお互いに分担作業をして効率化を図る体制でおりました。

アトリエに戻ると、夫からの確認事項をチェックする間、メールの急ぎの返事、FAX、電話、携帯電話、宅急便などすべての通信機能がONになった状態でまるで聖徳太子になった気分でした。

忙しい時はなぜかいろいろなことが重なりますが、これは自然なことのようなので流れにうまく乗るしかありません。

自分自身のブレーカーは落ちないように工夫はしていますが、手帳の今月の月間スケジュールの欄が全面ブルーの色(仕事の予定はブルー色)になっているのを見て、まあこれくらいの量はこなせるのか・・・等淡々と考えたりしているのでした。

でもそろそろ自分の時間(手帳ではオレンジの時間)をとらないとブレーカーが危ない気がする・・・

|

« 建築家のカン | トップページ | 目的か手段か »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

outputだけでは息切れしちゃいますからね!
仕事とプライベート、ある程度バランスと取ることも必要ですよね。

オレンジの時間が空いたら、是非是非私とのお食事を
入れ込んでくださいね(笑。

今日メールしようと思ったら、名刺を家に置いてきて
しまって、アドレスがわからなくて。。。

今日家に帰ったら忘れずに持ってこなくちゃ☆

投稿: miu | 2007/02/15 11:12

miu さま

こんにちは!ついつい仕事を優先してしまいがちなのですが・・・やはりオレンジの時間は大切ですね。オレンジの時間の使い方でブルーの時間の効率や効果が増すように思います。

お食事!こちらこそ是非是非ご一緒いたしましょう。お写真楽しみにしております。

そして益々輝かれているmiuさんとのオレンジのお時間を共有できますことも・・・。

投稿: 祐子 | 2007/02/16 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/13916613

この記事へのトラックバック一覧です: 心のブレーカー:

« 建築家のカン | トップページ | 目的か手段か »