« 仕事のできる人 | トップページ | 究極の選択 »

2007/02/28

湘南で働く醍醐味は

100_1038

現場ではいろいろなことが起こります。それは・・・

●世界に一つだけのものを創る難しさ

●しっかりした本物を創る厳しさ

●古き良き技術を伝承し新しい良い物を見抜きそれに挑戦していくこと

という私の軸となる考えがあるからです。

だからこそ現場を大切にしたい。私にとって現場監理というものはとても大事な仕事であると思っています。現場小屋を作って張り付いていたいくらいです。

ここ湘南地域での現場が多いため、移動はR134をよく利用します。昨日も茅ヶ崎の現場から鎌倉への移動であったのでR134へ。

休日は大渋滞なのですが、平日の昼間は車も少なく快適なドライブとなります。昨日はお天気も穏やかで海はブルーサファイヤやエメラルドグリーンのような色をしていました。このような海を見るとなんだかスーっとした爽快な気分になります。

最近134沿いにモスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店ができたので気になって入ってみました。メニューも湘南・鎌倉のイメージを全面的に出されていておもしろいな~と。駐車場の他にボードを置くスペースや簡単な屋外シャワーも確保されており海の香りがします。ここの「かまくら」というケーキがとてもおいしそうで気になりましたが・・・次回に。

そして今設計を行っている敷地の近くにすごく富士山が美しく見える場所があり、その場所にいくと緑の中から鳥の鳴く声などがしてきます。とても心に静寂が走るときです。

こうして忙しい合間に少しでも美しい海や豊かな緑にふれられるということはとてもありがたいことだなといつも思います。

|

« 仕事のできる人 | トップページ | 究極の選択 »

casa la mar」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/14075998

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南で働く醍醐味は:

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2007/02/28 15:05

« 仕事のできる人 | トップページ | 究極の選択 »