« 土地が欲しい小学生 | トップページ | 美しさに力がある »

2007/01/24

ひとめぼれ

100_0979

今日は現場の帰りにアンティークショップに立ち寄り、アイアンワークの門扉のデザインの打ち合わせをして参りました。先日もお客様をお連れして家具を見に来たのですが、その際にとても気になるティーカップのセットに惹かれておりました。

他のものは値段が書いてあったのですが、なぜかそれだけは価格の表示がありませんでした。

今日もやはりそのセットがあり、とっても気になります・・・しかもサイドボードに入っておりしっかり鍵がかかっています。

「このティーカップはいつ頃のものですか?」と店長に聞いてみました。すると店長も「このティーカップ、やはり気になりますか・・・。お客様で4人目です。そのような質問をされた方。」と。

ものは確かに良いのです。おそらくこのような経緯で作られたものかしら・・・などと思いながら夫に了解をもらい、商談成立です。

「どうせしまっておくのだろう。」と言われましたが、「とんでもない!毎日おいしいコーヒーを入れて差し上げましょう!ケーキ皿にはとらやの羊羹の日もあるかもしれませんが・・・」

|

« 土地が欲しい小学生 | トップページ | 美しさに力がある »

大人の女性に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土地が欲しい小学生 | トップページ | 美しさに力がある »