« クリスマスイルミネーションは・・・ | トップページ | エジプトの香りにつつまれて »

2006/12/11

マダムと呼ばれる時

スペインのグラナダ。アルハンブラ宮殿内にあるパラドール「サンフランシスコ」に宿泊した際、私は初めて「マダム」と言われました。まだその当時は「マダム」というには相応しくない年齢でしたが、一人の女性としてとても心地よかったのを今でも忘れられません。

ヨーロッパを旅行していると素敵な「マダム」を見かけます。内側と外側から醸し出される彼女達のニュアンスは大人の女性としての自信、そして歳を重ねることの美しさを感じました。

先日アニヴェルセル表参道にて素敵なアフタヌーンティのひとときを過ごしました。お相手は atelier you mode の高瀬さん。彼女は実は私が先日ふらりと表参道ヒルズで行われていた彼女の個展に足を踏み入れた際、その作品とお人柄にとても惹かれた方でした。

「マダム」という言葉がぴたりとあてはまる彼女の存在感。フランスが大好きな彼女の口から出てくる言葉は本当にフランス語を聞いているかのように美しく心地よいものでした。しっかりとした芯のある美しい女性。デザインや子育て、女性としての生き方そして同じ福岡県出身など多くの共通項があり時の経つのもわすれてお話させて頂きました。

再会した時に「はい、プレゼント」と渡された手作りのバック。繊細なのに大胆な。そしてやわらかいのに力強い。といった彼女の全てがあらわれた作品。プレゼントはフランスの香りのする本当に美しいものばかり。こんな素敵なバックでプレゼントされると女性としてとても嬉しいと思いませんか?

100_0652

|

« クリスマスイルミネーションは・・・ | トップページ | エジプトの香りにつつまれて »

大人の女性に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/13026375

この記事へのトラックバック一覧です: マダムと呼ばれる時:

» トクーの激安旅館 [トクーの激安旅館で得するトラベル情報!レンタカーや温泉も絶対トクー!]
旅館やホテルの宿泊には、直前予約で最大99%オフの宿も見つかります。また、宿だけのトラベル情報以外にも、レンタカーや温泉等の情報もお調べいただけます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/11 15:26

« クリスマスイルミネーションは・・・ | トップページ | エジプトの香りにつつまれて »