« 100年の歴史 | トップページ | ただいま! »

2006/12/27

私流・お休みのとり方

創業以来、普通に言われている休みがあってないような生活を過ごしているのですが今年もお正月は海外に行くため、ん~、どっちの時刻で年越しにしようかなと考えていたりしてます。

自分で事業を行っているとじわじわとおなかの底から実感すること。それは自分をいかにコントロールして日々ハイテンションでもなく落ち込むでもなく良い状態を保つかということ。毎年、毎月、毎週、毎日の目標に掲げているので少しずつ達成していつようには感じます。

階段を上がっていくような感じで自分を操縦できるようになるとかなり達成感があったりします。

いつも仕事つまり建築のことを考えているのですが、やはりお母さんになったり、ひとりの女性になったりといろいろな要素を持っているので私の場合はそれが良い意味で気分転換になっているのかもしれないですね。

美容院やお買い物に行くのも仕事のスキマを見計らってでないと時間はとれないので自分チャンネルみたいなもので今はオフなどと細切れ時間でカチャカチャと変わるのです。

美容院やショップのスタッフの方に「今日はお休みですか?」と聞かれても「いえ、今日は仕事ですけど今は休みです。」などと答えにこまるような答えをしてしまうのです(笑)

そうはいいながらやはり何もかも忘れてー。といった長期の休みは必要ですね。ということでPCもケイタイもつながらない海外に脱出してまいります~!

|

« 100年の歴史 | トップページ | ただいま! »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/13221760

この記事へのトラックバック一覧です: 私流・お休みのとり方:

« 100年の歴史 | トップページ | ただいま! »