« 主婦力再考 | トップページ | 言葉の差 »

2006/11/13

鐘の音

今朝は早起きをして今週の主な行動計画を立てておりました。6時半に目覚ましが鳴ったので6時半か~。と思っていると・・・どこからか「ご~ん・・・。ご~ん。」と鐘の音が聞こえてきます。

パソコンでメールチェックをしていたのですが思わず手を止め、目を瞑り鐘の音に耳を澄ませました。

耳や頭で聞く音ではなく、お腹の底に響くその音はまさに和尚さんの法話を聞いた時のような深い清涼感がありました。

身近にこんな素敵な朝の時間があったなんて・・・今日もとびきりラッキーな日だな~などと思っています(笑)そしてさらに早起きが出来そうです!!!

|

« 主婦力再考 | トップページ | 言葉の差 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/12666379

この記事へのトラックバック一覧です: 鐘の音:

« 主婦力再考 | トップページ | 言葉の差 »