« 天職? | トップページ | 現場と座学 »

2006/11/30

外見と中身

オーラが建築士を語っていても私はよく外見と中身が違う~!と言われます。

いつもの美容院のスタッフで建築が大好きな方がいらして、「多田さんって建築家っぽくないですよね~。」と言われたので、「では、女性建築家のイメージは?」と聞き返すと「頭なんかぼさぼさでノーメークで外見にはこだわらないイメージですよ~。」との返答。

ん~。確かに外見にこだわらない人は多い。それは統計でいうとそういう方が多いのでこのようなイメージになるのも当然だと思う。そういう私も現場から会社に帰社する時、汚れた作業服で山手線や新幹線に乗ったことがあるし、帰社した時後輩から「多田さん!!!顔真っ黒ですよ!」と言われて慌てて顔を洗ってメイクをなおしたこともあるのであるよ。

そんな時の「多田さん」はその彼のイメージどおりの女性建築家。そういえばテーブルデコレートの講師をやっていた時も現場から直行した際、「多田先生ってやっぱり建築家なんですね~!立派に日焼けされて!」と言われたこともある。

たぶん・・・このような私は外見と中身がイコールに近しいのであろう。でも、普段は「夜の銀座で大活躍してそう・・・」とよく言われる。いづれにしても普通の女性ではないことは確かなのである。そういうギャップが面白いと言ってくれる親切な友達が多いのは幸せなことである。

|

« 天職? | トップページ | 現場と座学 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/12876105

この記事へのトラックバック一覧です: 外見と中身:

» デザイナーズマンション賃貸東京23区厳選物件情報集! [デザイナーズマンション 東京 厳選物件]
デザイナーズマンション東京厳選物件 [続きを読む]

受信: 2006/11/30 19:11

» 乙女のお肌はデリケートなの [新米秘書tomomi のプチ・セレブへのみち♪]
かっ、かゆ~い~。最近お風呂から上がってしばらくすると、体がかゆくなりますw。寝ている間に、無意識のうちに掻いてしまって、赤くなることもたびたび。ひどいときには血がにじんじゃいます~(泣) この間、テレビでやってたんですけど、じつはこれ、お肌が乾燥しているのが原因らしいんですw。こんな時期には、水分たっぷりのローションとミルクでお肌を優しくケアしてあげなきゃね。でないと・・・キレイなお肌がだいなしですw・・・。かゆみに効くローションやクリームの人気商品は楽天のランキング市場で...... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 19:58

» 綿作業服シャツ4着以上お買い上げ [激熱通販ショッピング]
綿作業服シャツ [続きを読む]

受信: 2006/12/02 20:53

« 天職? | トップページ | 現場と座学 »