« 輝ける働く女性達 | トップページ | いろんな指標 »

2006/10/24

インプットとアウトプット

今日は銀行に行ったついでに大手の本屋さんに立ち寄った。結果的には・・・本屋さんに行ったついでに銀行に寄った。となってしまったのですが(笑)

私がわき目も振らず立ち寄ったのは建築の専門書のコーナー。うわぁっ。驚くほど本の種類が変わっている!と色々な本を物色して欲しい本がいっぱいで優先順位がつけられない!というなんだか学生時代のスポンジのような私。

というのも私自身、最近はアウトプットすることが多く、(私の場合、仕事で使うエネルギーのことの総称を言います。)自分のエネルギーがゴビ砂漠くらいに枯渇していたように感じていたのでした。単に疲れているのかと思っていたのですが、それが実は「これ!」だったとはまさに本屋さんに「いらっしゃ~い」と呼ばれたような気分なのでした。

本屋さんでのインプット(立ち読みとも言うかもしれない。)を真剣に行い、選抜して2冊ゲット。専門書はやはり高いなぁ。と思いつつ。・・・ふと気がつくと一時間以上たっており、「わっ!息子のおむかえの時間!」と駅に急いだのでした。家の前でジムショからケイタイが・・・「おむかえどうするの?」あまに長い寄り道に心配になった(息子と夕飯が)夫からの電話だったのでした。

建築バカって私のこと?

|

« 輝ける働く女性達 | トップページ | いろんな指標 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/12413078

この記事へのトラックバック一覧です: インプットとアウトプット:

« 輝ける働く女性達 | トップページ | いろんな指標 »