« 夢を生きている今・・・そして更なる夢は。 | トップページ | 洗練とスタンダード »

2006/10/09

繊細だけど図太く

「繊細だけど図太く」なりなさいよ。といわれ続けて十数年。

つまり「大人の女性になる。」ことではないかと最近折に触れて実感できるようになりました。「社会にもまれるとはこういったこと。」とも言えますし、「内から湧き出る自信。」とも言える様なものです。

「繊細だったのに図太くなった」は間違いです(笑)「繊細と図太さ」という相反するものが介在していないといけないようです。

私は歳をとるのがとても恐怖でした。「若さ」というもののエネルギーを失うのが怖かったのでしょうか。

しかし今はどちらかというと「歳を重ねる」ことを楽しんでいます。

それは少しくらいのことでは動揺しない強さやしなやかさのようなものが性格の一部として仲間入りしたからだと思っています。

あるお客様がこうおっしゃっていました。

「女性は30代後半からどう生きるかだ。そして今までよりずっと女として美しく身だしなみを整えなさい。」と。

この言葉はとてもこころに残っています。

繊細だけど図太く・・・一生の課題です。

|

« 夢を生きている今・・・そして更なる夢は。 | トップページ | 洗練とスタンダード »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/12212158

この記事へのトラックバック一覧です: 繊細だけど図太く:

« 夢を生きている今・・・そして更なる夢は。 | トップページ | 洗練とスタンダード »