« 洗練とスタンダード | トップページ | インプットとアウトプット »

2006/10/19

輝ける働く女性達

この度、このブログをウーマンズキャリアナビというサイトの中のキャリア・コンサルタントのお勧めblogとして紹介を頂きました。

働く女性にとって大変参考になる記事がありますのでぜひご覧下さいませ。

最近では仕事と家庭の両立。とはあまり言われません。つまりどちらもあたりまえ!の時代なのですね。私が駆け出しのころはまだ総合職第3号ぐらいでしたので、女性初の転勤、女性初の現場常駐、女性初の育児休暇など「会社で女性初!」のものをたくさん経験してきました。

当時はそのような情報やネットワークがなかった時代。ひたすら孤独と戦っておりました(笑)今ではたくさんの仲間に囲まれてとても楽しい毎日です。そこからまた新しいビジネスや社会に貢献するチャンスが生まれたりしています。あきらめずにがんばって続けてきたことで今ではたくさんの素晴らしい方との出会いを神様にプレゼントして頂いているように思っています。

今年は7月に佐々木かをりさんが主催されてます「第11回国際女性ビジネス会議」の分科会で「ワークライフ・シナジー」に参加して参りました。今回はレポーターを引き受けておりましてレポートの内容はewomanのサイトに掲載されております。先日佐々木さんから「ewomanが6周年を迎えました。」とのメールを頂戴いたしました。私の事務所も同じ年なのです。なんだかとてもうれしかったですね~。ewomanもとても面白いサイトだと思っています。「私」の意見を大切にするコミュニティです。他に流されない自分づくり。とても必要なことであると私も考えます。

こうして時代も自分も実は刻々と変化していくのだなとあらためて考えました。その中にも変わらない自分としての何かがあり・・・

そして今まで出会ったさまざまなことはすべて必要だったことであると。出会ったすべてのことに・・・感謝して

ありがとうございます。

|

« 洗練とスタンダード | トップページ | インプットとアウトプット »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/12338862

この記事へのトラックバック一覧です: 輝ける働く女性達:

« 洗練とスタンダード | トップページ | インプットとアウトプット »