« IQテスト | トップページ | 人間万事塞翁が馬・・・再び »

2006/10/01

9月は時間泥棒が・・・

先日からくどいようですが、9月は超多忙な月でした。

時間泥棒がやってきたようなそんな感じがします。

今日から10月ですね~。

9月の手帳を振り返り、10月のタスクと目標を書きました。

10月も忙しそうです。運動会の季節でもありますし・・・

そんな私ですが、毎日「月」や「夕日」を見るようにしています。自分が生かされていることを思い出させてくれるそんな瞬間です。

みなさんは多忙な時、自分を取り戻す方法、どのようにされていますか?

|

« IQテスト | トップページ | 人間万事塞翁が馬・・・再び »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

私も忙しい時ほど、夕焼けの美しさやすがすがしい朝日に
心を奪われたりしますよ!
前々職では大手町のさえぎるもののないビルの22階で
働いていたので、夕刻こっそり会議室へ行っては、
夕焼けに染まる富士山や夜景に溶け込んでいく
レインボーブリッジを眺めては無心にかえってました。

あと、Taekoさんのブログ記事にもありましたが、公園で
ブランコに乗るとか、ペット(飼っていないので週末の夕刻
の公園に行く)をなでなでして癒されるとか。。。

お風呂を暗くしてアロマキャンドル浮かべて読書とか、
キャンドルたくさん並べておうちディナーとか。

ちょっとした遊び心で自分を癒すようにしています。

投稿: miu | 2006/10/03 16:26

miuさん、心温まるお言葉を沢山ありがとうございます。

そうでした!朝日もまたやる気を与えられるものですよね~!
大手町の22階からみる夕方のレインボーブリッジの描写はまるで映画のワンシーンのようです。
そんな景色を大事にされていたmiuさんの感性は素晴らしいですね。

私もブランコに乗ったりします・・・Taekoさんのブログに書いてありました!miuさんも乗られるのですね。

キャンドルの炎は癒しですね。私もよく夜にアロマキャンドルを焚いてボーっとしてます。時々そのまま寝てしまうので危険を感じておりましたが、お風呂で読書にすればよいのですね~。
ありがとうございます。

「遊び心」を日常に取り入れていらっしゃるなんて知的なmiuさん。とっても素敵です。
いつかまたじっくりお話をお聞かせくださいませ。

投稿: 祐子 | 2006/10/04 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/12108900

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は時間泥棒が・・・:

« IQテスト | トップページ | 人間万事塞翁が馬・・・再び »