« 部屋の片付け方 | トップページ | 建築家のこころ »

2006/09/08

昨日の夜神様が・・・

昨日の夜、ふと気づくと神様と思われる方がいました。

「あなたの余命は後一ヶ月半じゃ。何をして過ごすか?」と聞かれました。「一ヶ月半ですか!と思うと同時にやはりそうですか。」と妙に納得している自分がいました。

その時私は神様(と思われる方)にすぐに答えられませんでした。「何ができるだろうか。」と考えていましたらいなくなってしまいました。

このおとぎ話のような話は私のこころに強く焼きつきました。ついつい命は永遠だと錯覚してしまいます。時間の大切さや「生きる」ということのありがたさを考えさせられています。

難しいことですが今真剣に考えています。

100_0270_2

昨日、新宿でのイベントの帰りに表参道ヒルズに寄りました。

近くにARMANI/CASAがありましてそちらにも。こちらも安藤忠雄氏の作品。

感想はまた次回!

|

« 部屋の片付け方 | トップページ | 建築家のこころ »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

誰にでも平等に'明日'はやってくる。
そう思って、今日という'今この瞬間'を
いい加減に過ごしてしまっていることって
あります。
私は、忙しさに忙殺されて疲れている時なんかがそう。
でも、やってくると思っている明日という未来が
ひょっとしたら訪れないかもしれない、
人の命は儚いもの、そう思いながら今日という日を
納得のいくように大切に過ごさないといけないですよね。
その積み重ねなんですよね、人生って。。。
そう思うと、明日でもいいや、と延ばし延ばしに
していたことで今日やっておかなくっちゃと
思うこと、たくさんあります(笑。

投稿: miu | 2006/09/09 21:54

miuさん、こんにちは!
素敵なコメントありがとうございます。
私のぐるぐるしている心の中にmiuさんのお言葉があたたか~く響きました。

・・・やってくると思っている明日という未来が
ひょっとしたら訪れないかもしれない、
人の命は儚いもの、そう思いながら今日という日を
納得のいくように大切に過ごさないといけない・・・

本当にそう思います。
私も忙しくなるとなかなかうまくできません・・・(笑)
小さな積み重ねは大事なことですね。とくに英語の学習は顕著にあらわれます(苦笑)

いろいろなご縁も。積み重ね。いいお言葉です。
miuさんとの出会いにも感謝しております。

投稿: 祐子 | 2006/09/10 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/11805989

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜神様が・・・:

« 部屋の片付け方 | トップページ | 建築家のこころ »