« あなたのウチのカレーは? | トップページ | IQテスト »

2006/09/20

黙々

最近は事務所に詰めています。実施設計という細かい納まりまで決めていく設計をしているからです。とても淡々とした作業が続きますが、空間を想像して決めていく作業は現場との臨場感があり楽しい作業でもあります。

事務所内も静かです。いつも静かなのですがいつもより二人とも黙々とCADに向かっています。クッリックする音と時折「蝉」の鳴く音がしています。随分おっとりした蝉ですね。

今日は美しい秋晴れです。こんな日はR134を走りたい(車で)気分になります。しかし今日は家から見る空で満足としましょう。昨日買った白いリンドウとピペリカムを眺めながら秋を楽しみます。ハロウイン用のかぼちゃの花器も買いました。ホワイトとオレンジは元気の色ですね。今日の夕日も綺麗でしょうね~。

ところでCADは便利でもありますが・・・時々怖ろしいことにもなります。コンピューターに頼っていると脳もすっかり頼ってしまうのでしょうか。今日も「ひぇ~!」と叫んでしまいました。でも、大丈夫。こまめな確認・保存とバックアップはきちんととってありますから。DOSの時代は本当にドキドキしましたが(笑)

|

« あなたのウチのカレーは? | トップページ | IQテスト »

建築家のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/11969967

この記事へのトラックバック一覧です: 黙々:

» 秋の花の壁紙 リンドウ [秘密の花園]
リンドウ(竜胆)はリンドウ科リンドウ属の多年生植物。学名Gentiana scabra var. buergeriのものをさすことが多いが、近縁の他種や他品種を含む総称名のこともある。 [続きを読む]

受信: 2006/09/29 10:01

« あなたのウチのカレーは? | トップページ | IQテスト »