« 今ここに生きる | トップページ | 昨日の夜神様が・・・ »

2006/09/04

部屋の片付け方

部屋の片付け方はいろいろあります。

私は部屋の片付けは心の整理も同時に行うものだと思っています。だからなかなか実行できないのです。

つまり住まいは生き方の表れであると思います。

ファッションも同じことがいえます。身だしなみといったほうが適切でしょうか。

お部屋がなかなか片付かない!と仰る方は心の整理、つまりこれから自分の人生をどう生きるか?を明確にするのが一番だと感じます。

これが出来ていないと、収納やお掃除の本や雑誌を買ってみたところで、それも片付かない要素となってしまいます。

私も日々振り返り、実行しているところです。やりはじめると楽しくなります。

心もお部屋もスッキリ!です。

|

« 今ここに生きる | トップページ | 昨日の夜神様が・・・ »

整理整頓とお掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/11758002

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の片付け方:

« 今ここに生きる | トップページ | 昨日の夜神様が・・・ »