« ひとりの時間を持つこと | トップページ | 井戸 »

2006/08/14

捨てる神

パソコンのブックマークが多くなってきたのでかなり削除した。私は捨てることが出来ない女であったのだが、一度この「ふんぎり」というか「わりきり」みたいな訓練を行い、技術を身につけるとかなりリフレッシュ度の高い作業であることがわかった。

家や自分の周囲が雑多な時、私は必ず体調を崩す。体調がイマイチ・・・気分もフツフツとしているときに何か簡単なものを整理し捨てるようにしている。捨てる作業は価値観等の直感的な整理にもなるのでかなりオススメである。

注意したいのは途中で思い出にふけったりしてしまうこと。これでは捨てられなくなるし、疲れる。だから直感で仕分けるように試してみてくださいね。

家の中には空間を空け、風通しをよくしないと運も入って来ませんとよく聞きますね。

|

« ひとりの時間を持つこと | トップページ | 井戸 »

整理整頓とお掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/11427594

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神:

« ひとりの時間を持つこと | トップページ | 井戸 »