« 大きく捉える力 | トップページ | 金持ちの基準って。 »

2006/07/28

念願の。

昨日、念願のデジタル一眼レフカメラを購入。「カメラを買おうか?」と言いはじめて半年。いろいろなお店を見て周り昨日「今だ!ここで買おう!」というお店で買った。

値段はもちろんだがいろいろなお店をまわってみてやはりきちんとコミュニケーションの出来る「店長さん」で決めてしまう私。同じものを買うなら、その商品に自信をもって説明をしてくれる人でないと絶対に買わない。

そういう私なのでちょっとした野菜なども畑からとってきた野菜を売っているおばちゃんから買うことも多い。地元のものを食べるのが一番だと思う。以前、世田谷に住んでいるころは古い商店街があり、魚はここ、豆腐はここと決めて買い物をしていた。

この気質は「西のひと」なのか。「九州の熱い血なのか」は定かではないが。関東の人って絶対に値切らないなあといつも感心する。私はなぜか値切らなくてもお店の人と仲良くなってサービスしてくれることが多いのですが。

「老舗」とまではいかないけれども「こだわりと自信」のあるお店は魅力的である。ウチも「老舗な設計事務所」を目指したいなり~。

|

« 大きく捉える力 | トップページ | 金持ちの基準って。 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/11130155

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の。:

« 大きく捉える力 | トップページ | 金持ちの基準って。 »