« 淡々と | トップページ | 貫徹で完徹 »

2006/06/09

化学反応

最近、毎日が面白い。などというと「なんてノーテンキなやつだ。」と思われそうだが。実際のところやはりノーテンキなのかもしれない。面白いといっても遊んでいるわけではなく、「自分の残りの人生をこれからどうやって生きていくのか」のようなことをかなり真面目・それでいてかなり気楽に考え初めたからかもしれない。

そんなことを考えているといろいろなところにアンテナがはりめぐらされる為かいろいろな情報や出会いが訪れる。それも直感でチョイスしていくと面白いことが沢山おこってくる。きのうもなんだか呼ばれている気がする~!と感じたのである女友達と会ったのだ。彼女と話を進めているとなんだかいろいろな可能性が生まれていく。彼女はそれを「化学反応」と呼んでいた。

確かにその時「化学反応」と表現するにふさわしいものが起こっているような時間と空間の流れを感じた。

今私の頭の中でもいくつもの「化学反応」とよばれるものが起こっており、これからの人生のステージでいつそれが表面化していくのだろうと考えるととても楽しくなる。但し・・・表面化させるための努力は大変なものになるであろうと想像するとプレッシャーにおしつぶされそうになるのだが。

このプレッシャーこそが私の原動力でありまた私という一人の人間を生きているという実感であるのかもしれない。そういった意味でのストレスは少しくらいあったほうが丁度よい。

|

« 淡々と | トップページ | 貫徹で完徹 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144436/10451980

この記事へのトラックバック一覧です: 化学反応:

« 淡々と | トップページ | 貫徹で完徹 »