« 壁といえば・・・ | トップページ | マータイさんのように「もったいない」を実行! »

2006/05/05

GWを満喫・・・

GWも残りわずがとなりました。
だんだん現実がせまってきますね~。
といいつつも私の生活はいつもとほとんど変わりなく、
「なんだかみんなの休みが長いね。」といったくらい。

私の仕事は「休む」と自らが決めない限り永遠と続きます。
「ものをつくる」ということはそういったこと。
ただし、日常から非日常に空間を移動することは効果大。
いろいろな刺激を受け、いわゆる「充電」になります。

今年のGWは「ケイタイの電波の届かないところ」に滞在。
(残念なことに)パソコンも使えず、テレビも限られたもの。
のんびりと山の空気と山菜と景色を満喫しました。

GW前は公私共に殺人的な忙しさで、
ひどい風邪をひいていましたが、
今の薬の効能は即効で、薬のおかげで楽しかった日々。
薬がなくなったとたん、ふりだしに戻る。

ということで「寝て治す。」という作戦にはいりましたが、
そうは問屋もおろさないもので、
子供達の「遊ぼうよ~。」という攻撃に負け、
近くの公園で走り回ってしまいました。(本気)

さらに横から「おなかすいた」攻撃をしかけてくる時間・・・
ああ、いつになったら風邪が完治するのでしょうか。
なにか良い方法があれば教えてください!

|

« 壁といえば・・・ | トップページ | マータイさんのように「もったいない」を実行! »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壁といえば・・・ | トップページ | マータイさんのように「もったいない」を実行! »