« 火事場の底力 | トップページ | なぞときの人生 »

2006/05/18

自分を変えたいときは環境を変える

先日、携帯電話を変えました。
メーカーを変えたので、番号やアドレスも変わります。
いろいろな方に変更お知らせメールをお送りしました。
するといろいろな方からすぐにお電話やメールを頂きました。

いつもデザインで買ってしまう私なのですが、
今回のは機能性もよく、大変満足しています。
今の携帯はなんでもできるのですね~。

しかし、この一大決心をするまでに実はかなり迷いました。
番号やアドレスが変わると大変!
使い勝手が変わるので慣れるまで大変!
といったことが頭にありました。

ところが清水の舞台より飛び降りてみると、
(おおげさ?)
まるで空を飛べたように、世界が変わりました。
結局変えたほうがいろいろと便利でお得でもありました。

そして何より環境が変わった気がします。
持ち物ひとつでこんなに新鮮な気分になるなんて。
なんだか新しい自分になったような気がしています。

新しい自分になりたい時。
環境から変えてみるのも良いアイディアかもしれませんね。

|

« 火事場の底力 | トップページ | なぞときの人生 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです♪

最近 ますますハワイが気になる私です(*^_^*)

携帯の変更って大きな環境の変化ですね♪

あ、私にも今度番号教えくださいね~(*^_^*)

投稿: そら | 2006/05/18 12:48

そらさん、お久しぶりです!
ハワイ~私も気になっています。なぜか・・・です。今朝、名刺の整理を行ってまして、そらさんの名刺がかなり気になっていたのでコメントを頂き大変驚きました!時々ブログにも遊びに行かせてもらっていますがお元気そうで安心しておりました。後程、番号とアドレスをお知らせしますね~!!!
またぜひお会いいたしましょうね!

投稿: 祐子 | 2006/05/18 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火事場の底力 | トップページ | なぞときの人生 »